30代ファッションコーデとお金の記録

扶養内フリーランス主婦の日記。洋服、カフェラテ、WANDS、ナガノ、フナカワ好き(◍´ω`◍)

給付金でリモートワーク環境を整える。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ

10万円の給付金、まだ振り込みはされてないんですけど
すでに着々と使っております(笑)

 

夫婦で20万円。

うちの場合は
半分(10万円)は、二人で使うもの・二人で食べるものに使おうねってことで合意。

残り半分を、5万円ずつ各自のお小遣いに♪
という振り分けになりました(´∀`ι)

 

てわけで、5万円は個人の臨時収入!
経済対策の一環でもあると思うので、全部消費するつもり(◍´ω`◍)

何買おう〜〜って悩むのが超楽しいわけですw

 

給付金で急遽リモートワーク環境を整えることに

はい。そこで↑見出しの通りなんですが(笑)

もともと、服やらコスメに全部使う気満々だったのに、6月から始めた在宅ワークのために環境を整える必要が生じました😨ガーン

 

私が始めた在宅ワークは、
一人で黙々系ではなく、本当に企業のリモートワーク的なことなんですよ。

企業のカスタマーサポート業務を請負っているので、電話をとる→様々なシステムで確認作業...がメイン。

わからないことはオンラインで先方に質問して、対応依頼や電話の取次が必要な場合もオンラインで行います。

従来会社内でやっていた業務を在宅ワーカーに依頼している感じですね。

 

何が言いたいかというと、
会社内と同じ様な環境が最低限そろってないと、仕事の効率が悪いぞってことです。

 

ふむ、これが世間で話題のコロナによるテレワーク需要か。。

と思いながら量販店へ。

 

購入品① HPの液晶モニターP224 

デュアルディスプレイにしたいと思い、hpの液晶モニターを買いました。

HP 9YF44AA#ABJ HP 21.5インチワイドIPSモニター P224

HP 9YF44AA#ABJ HP 21.5インチワイドIPSモニター P224

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

↓21.5インチだけど、私のデスクにはちょうどいい大きさでした! 

私の在宅ワーク環境(2020年6月現在)

f:id:YAKIHUGU:20200614150108j:plain

こうやって改めて見ると、MacBookの1画面だけでアレコレ同時に確認作業しないといけないのは無理あるな…!
デュアルディスプレイにして良かった。

 

今どきは1万円前後で液晶モニター買えるんだね。

以前務めてた、某通信系事業者や、某損保会社で使っていたモニターとほとんど変わりませんよ。(素人だからわからんだけなのかも)
満足満足(´∀`ι)

 

ほんとはMacBookProの下に台を入れて、画面の高さ合わせると良いよね。
それか次パソコン買うときは、iMacにしよう。

 

ちなみに使ってるワークチェアはニトリのもの✨

NITORI×TOYOBO 空気を通す合成皮革ブレスレザー。吸湿・放湿性に優れ、長時間でもさらさらの座り心地。

座り心地快適でおすすめ。あとからモカカラーも登場してちょっとショック(私のはブラック。真っ黒ではなくてチャコールグレーみたいな感じだけどね👍)

 

デスクはIKEAのバンブー素材のものです✨

f:id:YAKIHUGU:20200614153946j:plain

可愛くってお気に入り(´∀`ι)


 

 

 

 購入品② CANONのプリンター

そしてもう一つ。
プリンターも購入しましたよ。

CANON PIXUS TS6330

f:id:YAKIHUGU:20200614150118j:plain

ホワイトの色と、つるつるした質感が可愛くて気に入ってます(´∀`ι)

 

実はちょっと前に、マニュアル類の印刷のために、コンビニのネットプリントで1,200円も使ったんですよーー(´゚ω゚`;;)

印刷前に表示される合計金額見て、最初焦ってキャンセル押したわ(笑)

今まで確定申告書類の印刷で使ったりしてたけど、200〜300円くらいまでだったから驚愕もの💦

 

今後もプリントしたいもの増えるかもだし
前から欲しいなと思っていたので思い切って買ってみた。

会社ってこういう設備全部揃ってて、本当ありがたいよね。今思うと。

 

 

で、早速良かったことがコレ!!

 

卓上カレンダーが印刷できるっ!

f:id:YAKIHUGU:20200614150114j:plain

卓上カレンダーを買う必要がなくなったーー♪

ネットで無料配布されているサイトからダウンロード印刷→カードファイルに入れたら完成です。

 

↓こちらのサイトを利用させていただきました👍

 

卓上カレンダーもさ、買うと何気に高いよねぇ。
800円〜1,000円くらいしません?(100均にいけば安いかもだけど、100均近くになくてね💦)

納期や日程確認でやはり卓上カレンダーは必須アイテム。プリントで済むのはうれしいです♪

紙媒体のものはプリンタのおかげで買う頻度が減りそう✨

 

計27,000円程の出費

そんなわけで、液晶モニター+プリンターで27,000円くらいの出費でした。
もともとデスクやワークチェア、MacBookはあったので金額的には大きすぎず良かった。

残りの給付金お小遣いは23,000円。
何買おうー(´∀`ι)わくわく

 

ではでは、お読みいただきありがとうございました✨

↓気軽にフォローください(´∀`ι)
 
↓ファッションブログランキングに参加しました♪
にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ

↓ポイ活もやってます(´∀`ι)
ポイントサイトのポイントインカム